サービス業の人こそヨガで癒されてもらいたい

木曜日昼13〜14時はコロナの湯小田原店にてリフレッシュアロマヨガを担当しているTamaki(たまき)です。


「天然温泉コロナの湯小田原店」では、平日の13時〜と19時〜(各60分)に、温泉と健美効炉(低温サウナ)ご利用の方に、無料でヨガを行っています!(1,200縁ぐらい)


【詳細はこちら→小田原で温泉とヨガどうでしょう】


平日休みというとサービス業の方が思い浮かびます。


私もフリーアルバイターが長かったので、人がお休みしているときに張り切って活動していました。


土日もなく頑張っていらっしゃる皆さま、ぜひ日頃の疲れやストレスを解消しに、ご利用していただけたら幸いです。


昨日のアロマは、


・ペパーミント

・ジンジャー(=生姜)

・フェンネル(=茴香=ういきょう)

・コリアンダー(=パクチーです💦)


のブレンドアロマでした。


爽快なミントに温める作用のジンジャーで三寒四温のバランスを、その他ちょっと珍しい漢方系の香りでしたが、内臓から元気になりそうな香りでしたね!

(パクチー苦手な人にはペパーミント×オレンジを)


ねじりポーズや体側伸ばしも多めでした。


「先週ヨガに参加したら、奥さんに「いびきが小さくなった!」と言われたので、今週も参加しに来ました!」という方がいらっしゃいました。


ヨガでさらに夫婦円満!?いいですね👍


また、山梨から時々コロナの湯に通って下さっている整体師さん、ヨガには初参加とのこと、ありがとうございました!


きっと心と体のことはすでに熟知されている方。

もしかすると今まで追求されて来たこととヨガは似ているのではないでしょうか。


いつもサービスしているお仕事の人こそ、ヨガで癒されてもらいたいなぁと思います。


優しくていつも人に何かを与えている人は、自分が受け取るのが苦手かもしれないですね。 


自分のためのディープな休養が必要かもしれません。


ヨガは少しの時間、他人や外から離れて、自分の内側へと入って行きます。


自分を愛でる大事なひとときを、ヨガを通じて受け取っていただけたらと思います。

にじいろ珠ヨガ小田原・茅ヶ崎

ヨガ アロマタッチ インド占星術